不当解雇 その10 【再度 認識しなければならないこと】

さて、前回までの日記で、この会社がどのようなことをしてきたのか、概ね理解できると思う(この後、不法な配置転換がなされるが、それについては、後日)。
ただし、ここで再度、不当解雇 その5 【会社側の答弁書】を読んでいただきたい。これが、会社側が主張するボクの解雇理由だ(ちなみに、ボクは、これらの理由を告げられないまま、即日解雇、仲間への挨拶もできないまま、荷物をまとめて会社を追い出された。裁判所ではじめて、解雇理由を知った)。
これまで日記に書いた会社が散々ボクにしてきたようなことって、不思議なことに、裁判所に提出された会社側からの答弁書に書かれていないんだよ。
解雇理由にすら、なっていない。


これが、何を意味するのか。 
ボクが、言葉にして記すまでもなく、おわかりいただけると思う。
法令上の正当な解雇理由すらないにもかかわらず、会社がボクに退職を強要してきたということだ。 不法に…。


  つづく…