2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不当解雇 その26 【資料紹介 & スレ紹介】

■ 資料紹介 労働審判に関して、裁判所が、雛形を開示している。ボクも、最近になって知ったのだが、かなり良い雛形。現時点で、すでに問題を抱えている方。あるいは、現時点では平穏だが、今後の予防・対策として、抑えておくべきポイントを把握したい方は、…

不当解雇 その25 【証拠調べ 人証】

ボクの場合、ICレコーダーで、会社側の不法行為・ハラスメント・その他に関する「証拠」がほぼ完全に残っている。これは、極めて、有利であるし、むしろ訴訟において勝利に導く決定的証拠にもなる。何かあったときのために、ICレコーダーを持っておくという…

不当解雇 その24 【信頼関係】

本件、不当解雇事件については、ボクは基本的に「原職復帰」を描いていた。理由は簡単。そもそも、ボクには解雇される理由は何ひとつないということ。 ところで、労働事件の解決には、大きく2つあると思う。1つは、ボクが求めるような『原職復帰』。もう1…

不当解雇 その23 【特捜部の崩落】

村木元局長の無罪が確定。 同時に、特捜部主任検事の証拠隠滅、大阪地検責任者の犯人隠匿嫌疑にかかる聴取、逮捕。ボクのTwitterのTLは、これらに関する情報・意見で埋め尽くされていたワケだが…。まあ、法曹関係者が多いので、当然と言えば、当然なのだが。…